高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

ついに、アダルトサイズ。

11歳の息子、
今まで4分の3サイズの分数バイオリンを弾いてきたが、


ここのところで身長が伸びたので、
いよいよアダルトサイズのバイオリンを買うことに。


先日、先生の紹介で、遠方にあるバイオリン専門店に行き、
2時間の試し弾きをさせてもらった。


事前に我々の予算を店に伝えて、
予算内のバイオリンと弓を用意して頂いた。


息子、結構音にうるさくて、
合計14挺も試し弾きした(汗)


今後ずっと息子が付き合っていく
大事なバイオリンとなるので、


家族全員で息子の弾くバイオリンの音色を聞き、
あーでもない、こーでもないと議論の結果、


その中のベスト2挺を選び、借りてきた。


1週間お借りできるので、
息子のバイオリンの先生にも意見を聞き、
どちらか1挺を購入することになる。


今まで使ってた、オンラインで買ったバイオリンとは違い、
どちらもとてもいい音が出るので、正直、甲乙つけがたい。


悔いのないように、この1週間でさらに音をよく聞き、
最終決断をしたいと思う。


バイオリンって、やばり楽器によって、
音が色々違うんだな~~と実感。

×

非ログインユーザーとして返信する