高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

娘の悩み 2連発。

最近、小学生の娘が悩んでることが2つある。


1.学校の他のクラスに、好きな男の子がいる。


娘、親友に頼んで、彼の気持ちを聞いてもらったそうだ。
で、彼は、翌日返事する、と言ったそうな。


娘の積極性にビックリ。


私は大学生ぐらいになるまで、相手の気持ちを確かめることなんて
できなかったよ~~!


いい返事がくるといいね、娘。


まあ、駄目だとしたって、人生この先長いんだし、全然オッケーだよ。


相手の気持ちを確かめちゃおうという、娘の勇気に乾杯!


2.娘、同じクラスの意地悪な子たちに、いじめられてるらしい。


正確に言うと、娘&娘の親友がいじめ対象になっている。


いじめっ子は双子の女の子で、もともと気が強い子たちだったのだが、
娘の親友がある時、些細な事でその子たちともめて、


強く言い返したのがきっかけで、無視されたり影口をたたかれるようになり、
その子と仲良しの娘も、いじめ対象になってしまったらしい。


私はその意地悪双子ガールズのお母さんを知っているが、
ママは話しやすい気さくな女性なんだけど、
娘たちはなんでいじめっ子なんだ????


私から娘には、「意地悪する方が悪いのよ」と言い聞かせている。


まあ、長い人生、大人になってもこうしたことは多々あるから、
娘には強く立ち向かってほしい、と願っている。

×

非ログインユーザーとして返信する