高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

メガネ。

最近、メガネのフレームがちょっと緩んだ気がして、
よく見てみたら、


フレーム横に付いてるネジがひとつ取れて、無くなっていた(汗)


このメガネ、3年ほど前に買ったもので、
高かったから大事に大事に使ってたのに。。。


12万円もしたのに、もう支障が出るって何?(怒)


同じ店で6年前に買ったメガネは、
度が多少合わなくなっているものの、今も使えてるのに。


そもそも、3年前にこのメガネ買うとき、
6年前に買ったメガネがすごく良かったから、


「これと同じタイプがほしい」と店員さんに言ったのに、
今のこのメガネを勧めてきて、


フレームが華奢な感じがしたので、弱くないのか?と聞いたら、
チタンフレームだから頑丈だ、と言うので、
買ったのにさ。


やはり自分の主張を押し通すべきであった。


いずれにしても、修理を頼んだりするの手間だし、
安いメガネじゃないのに3年でもうガタが来るとはガッカリだ。


この店では今まで3回メガネを購入したが、もう買わない、と決めた。
メガネ店も色んなところを試してみた方がいいですね。


今度違う店で、新しいのを作ってみようっと。
もっと安くていいのが作れるかもしれないし。

×

非ログインユーザーとして返信する