高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

ついに来た、反抗期。

11歳の息子、ついに反抗期に入った。


先日、バイオリンの練習のことで大げんかして以来、


私と口をきかない。


以前は、後からハグしてきたり、


「ママ、さっきはごめんね」と


自分からあやまってきたのに、


それもない。


男の子を持つお母さんたちが


みんな通る道だけど、


息子は幼い頃、とっても甘えん坊だったので、


ちょっと寂しい。


3歳くらいのころ、


私のところにトコトコやってきて、


「ママ、xx(息子の名前)のこと、好き?


xxはママのたからもの?」と、


無邪気に聞いてきたときのことが思い出されて、


胸がいっぱいになってしまう(涙)。。。


でも、いつまでもママべったりじゃなく、


しっかりした大人の男性に育ってくれないと困るから、


ママも寂しいけど子離れ、頑張るよ。


ママと口をきいてくれなくても、


ママはxxのこと、大好きだからね!

×

非ログインユーザーとして返信する