高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

息子、ついに反抗期。

11歳の息子、


最近、やたらと私に食ってかかる。


今までは、一緒にバイオリンの練習をするときも、


私が注意すると、不満そうにしつつも、


一応私の言う通り練習していた。


しかし、もう最近では、


私がなにか指摘すると、


すごい勢いで言い返してくる。


それが、私が言葉を失うほどの勢いなのだ。


やっぱ、反抗期に入っちゃったんだな~~~。


私のとこにトコトコとやってきて、


「ママ、XX(息子の名前)のこと、好き?


XXはママのたからもの?」と聞いてきた頃が懐かしい。。。


まあ、これも人間の成長過程だから仕方ない。


母としては耐えるしかないな。

×

非ログインユーザーとして返信する