高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

聴力衰えてる?

ユーチューブで、聴力テストを見つけた。


60代から20代まで、


それぞれの世代でこの音が聞こえるはず、というテスト。


私は音楽好きなので、自分は耳がいいと信じていて、


どの世代の音も聞こえるさ!とテストしてみたら、


60代の音までしか聞こえなかった(ショック)。


50代~20代までの音は聞こえないのだ。


やっぱり加齢で聴力衰えてるんだなあ。。。と実感。


たしかに、うちの10歳の子供たちが、


早口で後ろから話しかけてきたりすると、


何度も「えっ?」と聞き返すことが多くなってきたし。


聴力も歳には勝てないということか。。。とほほ。



あなたはどこまで聞こえる?? 耳年齢診断(聴力測定)

×

非ログインユーザーとして返信する