高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

二人だけで大丈夫かなあ。

コロナが始まって以来、旅行を控えていた我が家。


しかし、遠方に住む夫の母も80代の高齢なので、
この夏休みに、子供たちの顔を見せに行くことにした。


夫の母と同居してる義妹夫婦も、
子供たちの訪問を楽しみに待っててくれてるので、


1週間ぐらいの滞在を考えているが、


私がべったり1週間ずっとついてるも必要ないと思い、
私は2,3日泊まったら先に帰り、


子供たちは後から帰る形にしたいのだが、


もう夏には11歳になるし、
子供たち2人だけで新幹線で帰ってくるの、大丈夫だよね?


乗り込むとき、夫の家族に正しい車両の正しい席に乗ったのを
確認した上で見送ってもらい、


到着駅(終点)で同じく私が待ち受けていれば、
ずっとそのまま最後まで座ってればいいわけだから。。。


とは思うものの、昨今変な人、悪い人もいたりするし、
子供たちも不安を訴えてきたので、


グリーン車に乗せようと思っている。


グリーン車だと、料金が高い分、
グリーン車専用の車掌さんが車両内にいるそうなので、


何かあったら車掌さんに助けてもらえばいいし。
でも飛行機と違って、常に目をかけてもらえるわけじゃないのよね。


子供だけで、大丈夫かなあ。。。。
まだ迷い中の我が家であった。

×

非ログインユーザーとして返信する