高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

息子とケンカ、そのあと。

息子ネタが続いてすみません。


今週末が息子のコンクールなので、
毎日練習させてるのだが、


息子の演奏、いまいち詰めが甘い。
それを指摘したら、息子、怒り出した。


「わかってるから直そうとしてるのに」と。
直そうとしてるようには聞こえないんだがなあ。


もうコンクールまで時間がないのに、
反抗的な態度をとられて頭きたので、


「じゃ、自分で全部やりなさいよ!」と
言い残して、部屋を出て行ったら、


ふくれた顔しつつも、
一応、自分ひとりで練習していた。


その後、私が家事をしようとしていたら、
息子が近づいてきて、


ギューっとハグしてくれて、
「ママ、さっきごめんね」と謝ってきた。


嬉しかったので、
「ママも、うるさく言ってごめんね。
もうお兄ちゃんだから、自分ひとりで練習できるんだもんね」
と言ったら、


「でも時々はママのお手伝いがいるよ」だって。


仲直りできてよかった。
私もあまり干渉しないようにしようと思いつつ、
つい言いたくなってしまって。


これではいけませんね。
息子を信用して、彼が自分の力で音を追求できるようにしないと。


こうやって少しずつ親離れしていくんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する