高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

息子のピアノ伴奏。

今度息子が音楽コンクールに出るので、


バイオリンの先生にご紹介を頂いた、
今回伴奏して下さるピアノの先生と、先日リハーサルをした。


とても伴奏がお上手で、
息子の気持ちをうまく引き立てて励まして下さり、


息子、いつもとは比べ物にならないくらい、
力強い演奏ができて、ビックリ。


伴奏でこうも違うものかと。


しかし、上手な先生だけに、
費用がお高いのよね(汗)


前に伴奏して頂いた先生の倍額だった(汗)


でも、安かろう悪かろうでは息子が力を出せないから、
喜んでお支払いするわけだけど。


バイオリンって、ピアノと比べてやっぱりコストがかかるなあ。


ピアノなら、一台購入すれば終わりだけど、
バイオリンは子供の成長によって楽器のサイズがチェンジするし、


弓も消耗品だし、
舞台に立つときは、ピアノ伴奏の先生もお願いしないとならないし。


親は子供のために、日々節約して、頑張るしかないね。


そういやこの私、最近服なんか全然買ってないし、
化粧品もプチプラばかりだ(笑)


息子、いい伴奏の先生がついて下さるんだから、
今度のコンクール、頑張ってくれよ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する