高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

手芸に励む子供たち。

昨日、学校帰りに手芸店に子供たちを連れていった。


娘が、学校でやる劇の衣装用の
生地を買いたいというので。


生地って、買うと意外と高いから、
家にある、使ってない生地を利用したら?と言ったのだが、


それでは嫌なようで、(汗)
結局、娘本人が気に入った生地を購入。


他にもレースだのボタンだのと、色々買いこんでたけど、
自分でちゃんと衣装、縫えるのか?


数年前に、娘の誕生日にミシンを買ってやったのだが、
ずっと使わず置いたまま状態だったので、
いよいよ使う気になったらしい。


息子も、綺麗な色の太目の毛糸を見つけて、購入。


自分用のひざかけ、もしくはお気に入りのぬいぐるみたち用の
毛布を編むのだそうだ(笑)


帰宅後、早速編み始めていた(笑)


うちにも、使ってない毛糸玉がたくさんあるんだけど、
やっぱり自分が選んだ毛糸で編みたいんだね。


私もまた久々に、何か編もうかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する