高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

先日の事件に思う。

東大刺傷事件、怖かったですね。


別に東大でなくたっていいのに。
医学部じゃなくたって、選択肢はたくさんあるのに。


でも、子供にそれを強要する親、確かに存在しますよね。
私の大学時代の友人の親がそうでした。


お父さんが東大卒。お兄さんも東大卒。
一族全員、東大でないと許せないご家族みたいで、


友人の結婚相手が早稲田卒だと知ったとたん、
猛反対にあったらしい。


早稲田って名門大だよ?どこが悪いの?


結局、相手が東大卒でないという理由で、
ご両親とお兄さんは、彼女らの結婚式に出席しなかった。


なので、誰が出席してるかわからなくするため、
立食形式の結婚パーティーにしたそうだ。


娘の新しい門出を祝う気持ちがないのか???
そこまで東大にこだわるの?


なんだか彼女がかわいそうになってしまった。
あまりにも視野が狭いですよね。。。。


この事件起こした少年の親もそうだったのかなあ。
ただただ、悲しいです。


×

非ログインユーザーとして返信する