高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

天体望遠鏡。

子供たちへのクリスマスプレゼントに買った天体望遠鏡。


クリスマスの朝、組み立ててみたら、


焦点を合わせるときに回す部分(説明が難しい)のパーツが、
壊れていた。


プレゼントは他にも渡したが、この望遠鏡が、値段も高いし
メインのプレゼントだったのに、


不良品でガッカリ。


アマゾンで買ったのだが、
アマゾンが直に売ってるのではなく、
他の会社がアマゾンを通して売ってる商品だったので、


アマゾンサイトからその会社にメッセージ送ったら、


「新しいパーツを送るから、あなたの住所と電話番号を教えて下さい」と。


でもアマゾンのサイトに、「セキュリティのために、メッセージ内に個人情報をいれないように」と書いてあるんだよね。


それに、アマゾンを通して注文したんだから、
お宅がアマゾンに聞けばいいんじゃないの?


そもそも私の住所を知らずして、どうやって発送したのよ?と聞いたら、


「アマゾンが発送の責任者だが、今回は新しいパーツを中国から
送付するので、あなたの住所と電話番号がいる」と。


うちは今年、夫の個人情報漏れが原因で電話詐欺の被害者となったから、
むやみに個人情報を開示したくない。


先方の言ってることが胡散臭いし、
メンドーだし納得いかないから、


アマゾンに返品することにした。


1月末までは無料返品できるので。


気持ちよく取引できないのは、
この会社と縁がなかったということ。


別に慌てふためいて購入する必要もないから、
もうこんなことのないように、
じっくり調べて、他の望遠鏡を探そうと思う。


子供たち、待っててくれ~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する