高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

一人一芸。

先日、友人からメールが来て、
うちの息子が持ってる、「手品セット」を貸してほしいと。


彼女の息子さんのクラスの先生が、
お楽しみ会を企画しており、


生徒は全員、何でもいいから、
「一人一芸」を披露しないとならないそうだ。


息子さんは以前ピアノを習っていたので、
「ピアノ弾いたら?」と水を向けたそうだが、


クラスにものすごくピアノの上手い女の子がいるから、
嫌なんだそうだ。


確かに、同じことやって、差がついちゃうと嫌かもね。


うちの息子の手品セットは、
大して練習しなくても、


それなりに手品ができる小道具がいっぱい入ってるので、
こういうときに便利かもね、ということで、
貸してあげた。


友達の息子ちゃんの、手品の成功を祈る!

×

非ログインユーザーとして返信する