高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

念には念を入れて。

運転が苦手な私。


しかし、住んでるところが田舎ゆえ、
車なしでは生活できない(泣)。


来週から、息子の習い事で、
遠くまで送迎をしなければならなくなる(汗)。


帰りは夜になるし、道に迷うとパニックになるので、
今日、念のため夫の運転で行ってみた。


運転上手い友人に、
「迷ったら戻ればいいだけだ」と言われるんだけど、


暗い夜道だと方向がよくわからなくなっちゃうし(私だけ?)
息子を乗せてるから、何かあっては困るし、


いつも新しい、遠い場所に行く時は、
今回のように事前に行ってみて、行き方を確認することにしている。


運転上手い方には笑われちゃうかもですが、


やっぱり事前確認しとかないと、不安で、
安心して運転できない私なのです(汗)


運転の適性がないから、安全のためにはこうするしかない。
迷って焦って事故でも起こしたら、元も子もない。


早く自動運転の車とか、開発されないかな~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する