高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

考え方の違い。

今日、久しぶりに会った友達と話したら、
彼女は、小学生の娘さんと二人で、


遠方にいるお母さんのところに、
しばらく滞在してきたそうだ。


お母さんは遠方なので、飛行機を利用した彼女たち。


友達はワクチン接種をしたが、
娘さんは子供だから、打っていない。


高齢のお母さんが心配で、訪問してきたそうだが、
気持ちはわかるけど、


この時期に飛行機に乗ることで、
彼女本人もだけど、
小学生の娘さんが心配じゃないのかなあ?


飛行機は空いていたそうだけど、
知らない他人と同じ機内に数時間一緒にいるわけで。


空港も同じ。
どこでコロナをもらってしまうかわからない。


私は怖がりなので、
今の時期に飛行機乗ったりはちょっと考えられない。


その友達とは仲良くしてもらっていて気が合うのだが、
これに関してはちょっと考え方が違うな、と思った。


もちろん人それぞれのチョイスですがね。
私はやはり、怖がりと言われても、安全第一に過ごしていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する