高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

いちいちうるさい。

昨日の家族の昼食でのこと。


カレーが余っていたので、
食パンにはさんでカレーパンにし、


あとは冷凍食品のたこやき、リンゴ、
ブルーベリーとバナナのスムージーを出した。


子供たちは少し足りなかったようで、


息子は冷凍のナゲット、
娘は大福、
私はアーモンドをそのあと食べていたら、


夫がキレた。


後からナゲットとかアーモンドとか、
スナック類を食べたさないといけないような昼食にするな!だと。


毎日完璧なランチなんて作れませんけど?


余ったカレーも片づけたかったし、
子供たちに食べさせてみないと、足りるかどうかわかんないし、


それに、足りなかったら、あるものを食べたしたってよくないか?


私も子供の宿題や勉強、習い事の世話など、色々やることがあって、
完璧なランチを用意できないときだってある。


残り物を片づけるランチの日があったっていいじゃんよ。


そもそも、夫がコロナで毎日在宅勤務してるせいでこうなる。


子供たちと私だけだったら、こういうランチで十分なのだ。
誰も文句など言わない。


夫は会社では、食欲があまり出ないらしく、
会社でのランチにはアーモンドしか持っていかないくせに、


家にいるとランチをガッツリ食べる(汗)


毎日手抜きランチ出してるわけじゃなく、
今日はたまたまだったのに、いちいち文句言うな(怒)。


子供たちもしーんとしちゃって、かわいそうだった。


家庭の平和のためにも、
早く夫が会社に行くようにならないかな~~~。


ホント、いちいちうるさい。

×

非ログインユーザーとして返信する