高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

近所の騒音、大迷惑。

我が家の裏に、パーティー好きの家がある。


昨夜も大勢の人を呼んで、
夜中まで大音響の音楽かけて大騒ぎ。


夜中の12時過ぎても終わらない。


普段寝ている寝室だと、音がうるさくて寝れないので、
その家から一番遠い場所にある部屋に避難して、寝た。


若い頃は、こういう騒音に耐えられず、
必ず文句を言いに行っていたが、


50代の今は、もうそんな気力もない。


そもそも、こういう迷惑行為する人って、
自分が人に迷惑かけてるという自覚ないので、
文句言ったところで、改まらないのがわかってるから。


私も気が長くなったもんだ。


自分の子供たちは、人に迷惑をかけたりしない、
常識のある人間に育てていこうと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する