高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

おのれ~~!(怒)

先日、家族で川沿いの公園に
ピクニックに出かけた時のこと。


家を出発してすぐの車中で、
夫が「帽子を忘れた!」と。


その日は暑くなる予報だったので、
出発前に家族全員に「帽子を持って行ったほうがいいよ」と
声かけしておいたのだが、


夫いわく、帽子を持って出るつもりだったのに、


私にレジャーシートやアイスボックスを
車に積み込むように言われたせいで、


それに気を取られて、帽子のことを忘れてしまった。
帽子を忘れたのは私のせいだ、と。


自分は仕事のことでいつも忙しいから、
急にドタバタ言われても忘れてしまう、


その辺をよく考えて、帽子のことも
私がきちんと最終確認するべきだったんだ、だと。


幼稚園のガキじゃあるまいし、
なんで私が50代オヤジの帽子の確認を、
そこまで気を使ってしないとなんないの?


おかげで、せっかくのお出かけ気分がしぼんでしまったし、
道中ずっとガタガタ言われるの嫌だから、
ならば帽子を取りに戻る?と聞いたら、
またキレた。


現地について、気を取り直して楽しい時を過ごし、


帰宅するときになって、
私の言ったほんの些細なコメントでまたキレた。


楽しい時間を過ごしたのに、
また気分悪くなった。


こういうことがしょっちゅう。
夫は人の気持ちをしぼませる天才。


なんで楽しい家族時間を邪魔するんだか。


マジで老後は自由になりたい。
気力体力もなくなり、時間もない老後にまで、
こんな自分勝手なオヤジに気を使いながら生きていきたくない。


度々愚痴ってすみません。

×

非ログインユーザーとして返信する