高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

高齢出産で困ること。

高齢出産で困ること、それはとにもかくにも、
体力がないことだ。


先日、朝から家族でサクランボ狩りに行き、
楽しいひと時だったのはいいが、


夫は生き帰りの運転をし、
その日はめちゃ暑かったのに帽子を忘れたせいか、


帰宅するなり「疲れた」とベッドに倒れ込み、
夕飯の時間まで起きてこなかった(笑)


かく言う私も、数日後から急に疲れが出て、
今日も朝から調子が出なかったので、
1時間半近くも昼寝してしまった(汗)


これが若いパパさんママさんなら、
ぜんぜん疲れないんだろうな~~。


そういや、私よりひとまわり以上若いママ友は、
ほとんど毎週末、遠くまで家族キャンプに行ってたっけ。
すごすぎる。


我が家は夫婦そろって50代後半で体力ないから、
あまりこまめに子供たちを色んな所に
連れてってやることができず、
その点が辛いところ。


無理して体調くずすわけにもいかないから、
やれるようにしかできないのよ~~。


高齢のパパとママでごめんよ、子供たち。

×

非ログインユーザーとして返信する