高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

娘とけんか。

我が家では、子供たちの就寝前に
「読み聞かせ」をしている。


昨日は夫が息子と、
私が娘と読む日だったので、
娘に本を読んでやったのだが、


途中でのどが痛くなったので、
娘に自分で読ませようとしたら、


「嫌だ、ママが読んで!」と駄々をこねだした。


こっちも疲れてるので放っておいたら、
機嫌をそこねた娘は娘で、


「おやすみなさい」の挨拶もそこそこに、
ベッドに行ってしまった。


その後私がシャワーを浴びて戻ってきてみたら、
テーブルの上に、娘からのメッセージが。


「ママ、怒ってごめんね。ママ、大好き」だと。


50代後半の身体に鞭打って、毎日子供たちの世話をしていると、
もう若くないため精神的にも体力的にも大変なことが多いが、


こういうことがあると、報われた気分になる。


こんな私でも母親業は務まっているのかな、と
小さな喜びを感じた瞬間であった。

×

非ログインユーザーとして返信する