高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

ノースクリーンデー

我が家にはテレビがないのだが、


それでもうちの子供たちは
コンピューターやアイパッドなどで、


ゲームやったり、ユーチューブ見たり、
しょっちゅうスクリーンを見ている。


コロナのせいで授業も長いことオンラインだったし、
スクリーンを見続けることで視力低下が心配だし、


何より、受け身のことばかりやっていて、
クリエイティブな発想ができない人間になりそうで心配。


そこで、我が家では「ノースクリーンデー」を
実行することにした。


週に1日は、家族全員、スクリーンなしの生活をするのだ。


最初、子供たちは手持無沙汰にしてたけど、
自分たちで遊んだり、本を読んだり、絵を描いたり、


ゲームやユーチューブより、
ずっと健康的な時間の使い方をしていた。


もっと早くからノースクリーンデー始めればよかったよ!


かくいう私も、ユーチューブ好きだし、
皆さんのブログも毎日楽しく読ませて頂いてるので、
実はノースクリーンデーは辛いんですがね。


子供の手前、自分も実行しないと。


私のブログの更新がない日は、
我が家のノースクリーンデーだと思って下さい(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する