高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

近所の騒音。

我が家の斜め裏の家で、パーティーやってるらしく、
さっきからずっとうるさい。


笑い声にまじって、音楽がずっとかかってる。


ジャーニーのDon't stop believinとか、
クイーンのボヘミアンラプソディーとか、
私が学生時代好きだった曲が多い。


もしかして、同世代か?


それにしても、もう夜10時過ぎてるんだから、
そろそろお開きにしたら?


近所迷惑考えて下さいね~~~。


近所の騒音と言えば、
私が以前、都心のマンションに住んでたころ、


上階の子供の足音がうるさくて、
閉口したのを思い出した。


頭上で毎日ドンドンやられて、
気が狂いそうだった。


言いにいっても全然あらためてくれず、
結局私が転居したのだが。


近所の騒音問題、ずっとついて回るなあ。


近所の住人は選べないから、
騒音が嫌なら、人里離れた山奥にでも住むしかないのかもね。

×

非ログインユーザーとして返信する