高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

なかなか前に行かない。

ウクレレをほぼ毎日練習してる(するようにしてる)私。


しかし、ここ数か月ほど、
進歩が停滞中!


私は、1曲集中型ではなく、数曲を同時進行練習タイプなのだが、


今、練習してるのは、


「All of Me」「クレオパトラの夢」「少年時代」
「ひこうき雲」「Fly Me to the Moon」の5曲。


どれも完成度が低く、卒業するのがはばかられるので、
今日もこの5曲を弾き続けてしまった。


ある程度できたらよしとして、もう新曲に行ったほうがいいかなあ。
でも綺麗に最後まで弾きとおせないと、悔しいし、スッキリしないのよね~~


ううっ、なかなか満足のいく演奏ができない。


独学なので、なかなかスキルアップしないのが痛い。
変な癖とかついちゃってるのかも。


オンラインレッスン受けようかと思ったこともあったが、
対面式でなくどこまで習えるのか疑問なので、結局、独学続行中。


ウクレレ楽しいし、まあ、気長にがんばっていこう!

×

非ログインユーザーとして返信する