高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

左の手首が痛い。

ウクレレ練習を頑張りすぎると、


時々、左の手首が痛くなる。


昨日から、以前よく弾いていたジャカソロの楽譜を


もう一度練習し直しているのだが、


セーハコードがよく出てくるので、


「ゼッタイ綺麗に鳴らそう」と、


つい気合入れて押さえてしまうので、


変な力の入りすぎで、


左手首が痛くなってしまうようなのだ。


ウクレレは脱力が基本だから、


これではいけないのだけど、


何分、独学なので、


変な癖がついてしまうのかもしれない。


やっぱり動画を撮りながら


客観的に分析してやっていくしかないのかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する