高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

母とリモート面会。

介護施設に入居中の母。
今年86歳になる。


ずっとコロナのため、面会できなかったのだが、
久々に予約制での面会が可能になり、


妹が面会に行ってくれて、
遠方にいる私や子供たちと、
オンライン面会させてくれた。


人と話す機会が激減して、
ボケてしまってないかと心配だったが、


前回話したときとあまり変わってないようで、
とりあえず安心。


ただ、耳が遠くなったようで、
私たちがなにか話しかけても、


傍にいる妹がもう一度言わないと、
わかってないようだった(汗)


でも子供たちの成長ぶりを、
オンラインだけど見せてあげることができて、
嬉しかった。


母よ、遠方にいて親不孝な娘ですまぬ。


これからも元気でいてくれますように。。。


コロナ終わったら、絶対会いにいくからね。

×

非ログインユーザーとして返信する