高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

先日の出来事に思う。その2

先日の夫がひっかかった電話詐欺。
ショックで何日も眠れず、食欲も落ちた。


大事なお金をだまし取られたのに加え、
さらにショックだったのは、


夫いわく、


今回の詐欺にかかったのは、
私との間に「ひずみ」があったからだと。


そのために早めに私に相談できなかったのだと。


「ひずみ」とは何???


私のせいにするってどういうこと?


夫は仕事以外は全くしないから、
子供の学校関係や家庭の切り盛り、習い事等は全て
私がやってるんだし。


まるで私が何もしてないかのような物言い。
私に対するリスペクトが全くない。


元々モラハラ気質の人なんだけど、


今回も、詐欺のことで警察に相談することにしたら、
「勝手にすすめるな、仕事があるのに
急に警官の都合で調書取りに来られても困る」だって。


詐欺被害に遭ってるんだから、
警察への連絡が何よりも一番大事じゃないのか?


私と同世代かちょっと年上のブロガーさんたちにも、
色んな理由で、今一人暮らしの方がいらっしゃるし、


さらに、下記のショコラさんの記事を読んで思った。


私も子供が大学生になったら
ひとり暮らししようかな。


頭ごなしに向こうの考えを押し付けられたり、
自尊心を傷つけられながら
余生を過ごしたくない。


人生短いんだし、
もっと自由に生きていきたいと思うようになった。


今のところは子供がいるから我慢するけど。


50代ともなると、そう思う年頃なんでしょうか。


勿論、夫婦仲がよく、ずっと添い遂げるご夫妻もいらっしゃるんでしょうが。
私の場合は、雲行きは怪しくなってきました。


本当に今回の件、だまされたことより、
夫の開き直る態度、私に非をつきつける態度に、心から疲れました。


血圧が上がりっぱなしで、体調が悪くなりそうです。



×

非ログインユーザーとして返信する